男性が思う、理想のアンダーヘアってどんなもの?

男性が思う、理想のアンダーヘアってどんなもの?

 

彼と初めてのラブタイム。男性はやはり、彼女のアソコをよく見たくなるものです。しかし、アンダーヘアがあまりにも野性的だと、彼に衝撃を与えかねません。そんなことにならないように、今回は男性の思う、理想のアンダーヘアについて解説していきましょう。

■アンダーヘアケアはマナーになりつつある

彼女のアンダーヘアに対して、男性はどう思っているのでしょうか? 2,802名の男女に調査したアンケート結果によると、「女性のアンダーヘアを見ているか」という質問に対し、「普通に見る」と「しっかり見ている」と答えた男性は合わせて77.8%!多くの男性が、彼女のアンダーヘアをチェックしていることがわかりました。

一方、アンダーヘアケアをする女性が多数を占めるものの、全体の24.2パーセントの女性が、アンダーヘアのお手入れを何もしていないという結果に…。

女性が思っているより、男性は女性のアンダーヘアをよく見ています。彼をがっかりさせないためにも、まだ処理をしていない女性は、お手入れする習慣をつけていきましょう。

■これが男性の理想!モテる女のアンダーヘア

男性が思う、理想のアンダーヘアって一体どんなスタイルなのでしょうか?『男性が好きなアンダーヘアに関する調査』では、1位は「うすくてふわふわ」、2位は「特にこだわらない」、3位は「ツルツルに近いくらい少ない」という結果でした。

アンダーヘアはできるだけ少ない方が好きという男性が多く、とくにこだわらないという方でも、かたくてゴワゴワしたアンダーヘアはNGと回答する結果に…。

では、どのように処理すれば、男性の理想に近づけるのでしょうか?おすすめの処理方法を紹介いたします。

■男性の理想に近づく!アンダーヘアの処理方法

ハサミを使ってVラインの長さを34cm位にカットしたら、ヒートカッターで毛先が丸くなるように処理します。自己処理の場合、逆三角形の形に仕上げるのが手軽でオススメですよ。

IラインとOラインは深剃りできない専用刃のついたシェーバーで処理しましょう。屈伸をするように屈んだら、処理したい場所と手元が見える場所に鏡を置き、ゆっくりと剃ってください。

Iライン、Vライン、Oラインと全ての毛を処理し、パイパンにする女性もいますが、全部剃ってしまうことに否定的な男性もいるので、ここは彼の好みを考慮しながら、慎重にチョイスしましょう。

■アンダーヘアケアをすると彼との関係が深まる!?

男性の中には、女性は毛がはえない生き物だと思い込んでいる人もいます。女性からすると「そんなワケないでしょ!」と言いたいところですが、女性にそんな幻想を抱いているのが男性なのです。

そこの意識のギャップが、女性と男性のアンダーヘアの認識の差に結びついているのかもしれません。そんな彼の幻想を、現実のものにしてあげるためにも、アンダーヘアケアは必須です。

そのままの放置した状態では不潔と思われかねませんし、薄着になったときにはみ出していたり、ぼさぼさだったりすると、男性をガッカリさせてしまうことも。彼といい雰囲気になったときに焦ることがないよう、アンダーヘアのお手入れを習慣づけていきましょう。

アンダーヘアのケアは、エチケットと考えている男性が多いようです。ポイントは清潔感。特別な人にだけ見せる場所なので、パートナーとの特別な時間に相手に不快感を与えないケアしていきましょう。

女性のサイドから見ても、アンダーヘアケアをすることには、たくさんメリットがあります。嫌なニオイを抑えられたり、衛生的に過ごすことができたり、きっと普段の生活も快適になるはずですよ。アンダーヘアを整えるのは女のたしなみのひとつです。きれいに処理して、男性が理想とするアンダーヘアを目指しましょう。

CATEGORIESカテゴリーから記事を探す